合戦参加募集

合戦参加者募集

Participation

参加者募集

<お陰さまで大好評。100名以上の武将達が合戦を繰り広げました>

次は、ワールードサムライサミット2016です。ガチ甲冑合戦で、長久手の戦いをやります。一般の方は、安全な甲冑武者でGo! キッズ甲冑ちゃんばら などに参加できます。参加者を近日中に募集します。

巌流島イベント
甲冑武者でGo!(合戦参加18歳以上・真田軍)
甲冑武者でGo!(合戦参加18歳以上・徳川軍)
キッズ甲冑ちゃんばら(小3以上)
参加規程
さわれる刀剣(手入れ実演や解説付き演武)
のぼり旗スポンサーに協賛する
申し込み方法(共通)
タイムスケジュール
甲冑武者でGo
甲冑武者でGo

いま話題のガチ甲冑合戦に安全に参加出来る、それが甲冑武者でGo!

真田軍・義の武者募集
参戦費無料
貸し具足あり・格安

恩賞:はっきり言って、豊臣方の資金不足で無い。1文だけ。
(ただし本物の古銭、寛永通宝)
さらに参戦感謝状(六文銭の紋章入り)
これらを参戦者全員に授与。

御役目:槍で置楯を守る。敵の槍を叩き落とす。
怖くないですょ~。真田丸が落ちたらとか考えない方がいいです。

注意:叩くのは敵の槍の穂先です。突き倒すのは置楯です。
顔や体を決して突いたり叩かないでください。

徳川軍・武士(もののふ)採用
幕府の御意向に逆らう輩を成敗すべし
参戦費無料
貸し具足あり・格安

恩賞:真田より多く授与。寛永通宝2枚。
さらに参戦感謝状(葵の御紋章入り・家宝になりますぞ)
これらを参戦者全員に授与。

御役目:槍で置楯を攻める、倒す。敵の槍を叩き落とす。
真田の烏合の衆を恐れるべからず。

注意:叩くのは敵の槍の穂先です。突き倒すのは置楯です。
顔や体を決して突いたり叩かないでください。

日程
2016年7月23日(土)※小雨決行、荒天中止
参加者受付・集合
9:00(時間厳守)
甲冑戦リハーサル
9:15~9:45
着替え
9:45〜10:30
ガチ甲冑合戦本番・表彰式
11:00~11:45
ご注意
上記全ての時間にご参加いただきます。
甲冑武者槍隊
キッズ甲冑ちゃんばら
クッション刀で白兵戦

ガチ甲冑合戦の本番前の前哨戦です。 ルールは簡単です。真田(赤)徳川(黒)に分かれて、クッションの刀で甲冑の帯部分につけたクリップを叩いて落とします。 クリップを落とされると負けです。 顔を決して叩かないでください。

日程
2016年7月23日(土)※小雨決行、荒天中止
時間
13:00開催
合戦

参加規程
●参加費無料・甲冑貸し出し(有料)●

●「甲冑武者でGo!」は18歳以上の男女で健康上の問題がないこと。
●「キッズ甲冑ちゃんばら」は小学3年生以上の男女で健康上の問題がないこと。
●甲冑(当世具足)を着用のこと。
●甲冑の貸出数に限りがありますので、人数制限があります。
●本行事の参加に際して、主催者の指示に従い行事の成功に向けて協力できる人。
●一般参加者は相手の体を武器で攻撃したり、打撃を加えたり、組みついたり、投げたりすることを禁止しています。
●ただし状況によっては槍やクッション刀が体に当たるなどの事故も予測されます。
●大将、脇大将、ほか軍勢の指揮や指示を行うものが、演出上、その指揮や指示に従わない参加者に対し槍、その他で、つつく、叩くなど行って、リハーサル、本番ともに注意を促す場合があります。ご了解ください。

※故意に相手の体を槍やクッション刀などで攻撃したり、相手に組ついて投げたり、 打撃その他の攻撃を仕掛けた場合は、当事者は相手(被害者)や主催者および関連団体に対して、賠償責任を負います。

申し込み締め切り:2016年7月12日 先着順で、人数に制限あり。

甲冑貸し出し料金・一人分:武将セット5,000円(兜と具足)、足軽頭3,000円(陣笠と具足)
足軽具足(鉢巻きと腹巻具足)2,000円、キッズ甲冑(鉢巻きと腹巻具足)1,000 > 1,000円
※当日受付で現金にてお支払下さい。
自前甲冑:マイ甲冑(当世具足に限る)を持参の人は、予め着用した写真を送付してください。
本イベントの演出上の趣旨に合わない場合、その他の理由でお断りする場合があります。

免責:参加中の事故、怪我、私物(甲冑その他)の紛失破損などについて主催者は一切の責任を負いません。 天災地変、その他主催者や関連団体の責めに帰すべきではない理由により、行事の日程、時間の変更や中止、延期などがあった場合も主催者と関連団体は免責となります。

肖像権、著作権の利用:主催者および、その関連団体はパブリシティ権、著作権法に留意して本イベントを記録した画像や動画を公開します。参加者等の本イベントの撮影は、個人的な利用をすることにとどまり、 その目的以外に利用することを硬く禁じます。また主催者および、その関連団体の承諾なくネット上等に無断に公開することも同様とします。

昼食、飲み物: 飲み物は各自ご持参ください。
(昼食は各自でご用意ください。当日会場にはB級グルメの露天の出店も予定しています)

表彰:甲冑武者でGOの参加者全員に、感謝彰状と寛永通宝を贈ります。

集合時間や詳細:後日連絡します。

参加キャンセルの場合:合戦当日の3日前までに必ずお知らせください。
当日、急病など特別な事情がある場合を除いて、開催日当日、前日または前々日のキャンセル(いわゆるドタキャン)および、無連絡の不参加に関しては、準備した甲冑などのレンタル料金を、お支払いいただくことがありますのでご留意ください。
その他、ご不明な点やご質問はメールでお問い合わせください。

甲冑武者でGo!
準備するもの:(当方の甲冑レンタルの場合)
(紺や黒っぽい色または白)ジャージか運動できる服装。黒っぽい運動靴。軍手。

*ジャージにラインやストライプの柄のあるものは不可。
*下記のものを持っている人は、上記の代わりにご用意ください。
筒袖の半着や小袴または作務衣上下または道場着と袴(紺や黒っぽい色)、地下足袋または黒足袋と草鞋。黒または紺の手袋。

キッズ甲冑ちゃんばら
準備するもの:運動できる服装

さわれる刀剣

人気ゲーム「刀剣乱舞」をはじめ、今や空前の刀剣ブーム。
「ガチ甲冑合戦」の著者、横山雅始先生による刀剣についての座学と演武を開催します。

刀剣に関する面白いエピソード、一般には知られていない刀剣の裏話が満載。実際に刀剣(真剣)に触ったりできます。真剣は刃引にしてありますから安全です。 日本号、蜻蛉切などの名槍の柄の構造と長さ、その重量を体感いただけます。

長い刀、脇差、短刀の戦い方を演武で解説します。手入れの仕方なども実演。

1回の講義:25名程度を予定 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
ガチ甲冑合戦でわかった実戦で最強の日本武術

この本の著者が講師です。

本にはこんな内容も書かれています。
*短刀、最も血を吸った武器。
*戦国の刀剣、実は解明されていない製法。
*刀で現代防刃服は斬れるか?
*実戦刀には寝刃合わせ。

発行所:東邦出版株式会社
刀剣見本

日程
2016年7月23日(土)
時間
1回目14:00~約40分を想定 2回目15:00~約40分を想定
参加費
1人2,000円※当日現金にて窓口でお支払下さい。
のぼり旗スポンサーに協賛する

縦180cm×横60cmののぼり旗にあなた(個人様や企業様)のお名前が入ります。
一口:1本、20,000円から

※あなたのノボリ旗で合戦場を埋め尽くしましょう。
メールまたはFAXで、口数、徳川(白)または真田(赤)、表記するお名前をご記入の上お申し込みください。
後日、指定口座をお知らせいたしますので、お振込みをお願いします。

ただし、戦国時代なので、お名前は基本的には漢字か、カタカナ、ひらがなでお願いします。
(例: Wミノル→× だぶりゅミノル様→○、蜻蛉切→○、アニマルアキ→○、 Magoco SAIGA→× 雑賀孫子→○)。
旗は真田軍が赤旗に白抜き文字、徳川軍が白旗に黒文字の2種類があります。
イベント終了後、ご希望の方は、のぼり旗をお持ち帰りいただいて構いません。

スポンサーのぼり旗
締め切り
2016年7月4日(月)
お振込み締め切り
2016年7月12日(月)
戦国イベントがいっぱい
当日参加(申し込み不要)
手裏剣投げ・長槍体験・吹き矢
挑戦者募集
プロ格闘家との 力比べ・武者相撲
巌流島イベント
ガチ甲冑合戦・真田丸攻防戦
甲冑武者でGo!・キッズ甲冑ちゃんばら
申込方法


クリックすると開く応募フォームに、必要事項を選択・明記して確認ボタンを押してください。

●申し込みをするにあたり、上記の内容ならびに参加規約を了解し、個人的に持ち込んだ
(甲冑)などの破損および事故や怪我その他の問題について異議を申しません。

応募フォーム
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system